マリ子のゲーム飯マンガ飯

ゲーム内料理やマンガご飯を再現しているブログです。ジブリ大好き。ドラクエXプレイ中、たまにアストルティアの思い出など

《コクリコ坂》メルちゃんのお弁当

こんにちは。

 

ブログ始めたこと、昨日ツイッターで伝えたらランキングが400台から200台まで上がってました。

 

ポチありがとうございます^_^

 

読んだよって一言がほんと嬉しいです!

楽しい記事お届けできるように頑張ります

 
 

今日はジブリ映画、コクリコ坂のお弁当を再現してみました

 

かなり素朴〜

 
 

卵焼き、ほうれん草のナムル、おかか、梅干し、ソーセージ。

 

ソーセージじゃなくてタラコだったかもっていうのと、ほうれん草はたぶんナムルじゃなくてお浸しとかだと思う。

 

私にとって再現料理は食べても美味しいことが大前提なので、その辺は現代風に…

 

サツキのお弁当のときも、メインがメザシだけじゃ後で食べる時ちょっと…寂しい…って思ってオカズ増し気味にしました。

 
 

お弁当作りが好きなんだけど、こんなシンプルで素朴な昔ながらのお弁当始めて作りました。

 

でも、これがやたらと美味しくて、唐揚げとかメインぽいオカズがないのに、大満足。

 

おかかと梅干しでご飯進むし、ほうれん草もなんならメインのオカズばりに活躍しました。

 

ご飯て作りたてもいいけど、お昼の時間にちょっと冷めて硬くなったお弁当もいいですよね。

 
 

以前、facebookでお弁当好きなオカズアンケートしたことがあるんだけど、

 

ダントツ一位が「甘い卵焼き」

あとは、ちくわにきゅうり挟んだやつとか、素朴なオカズが多かったのが印象的でした!

 

豪華なオカズより、身近で思い出があるのが、記憶に残っているんですね。

 

皆さんの好きなお弁当のオカズはなんですかー!?