マリ子のゲーム飯マンガ飯

ゲーム内料理やマンガご飯を再現しているブログです。ジブリ大好き。ドラクエXプレイ中、たまにアストルティアの思い出など

心がげんきになること。

こんにちは!

マリ子さんです。

 

先日フレンドさんに私のイメージ聞いたら

「エンジョイしてるガチ勢」と。

 

どっち?って聞いたら

「常闇とか楽しんでるから」

 

ガチでは全然ないけど

楽しんでいるのは間違いないと思います

 

 

だってゲームだし

楽しむためのものだもん

 

 

その理由で「楽しめないこと」

(レベル上げとか金策とか)は

ついやらずじまいで

プレイ期間のわりにレベル高くないです

 

 

(※あくまで私の場合はって意味なので、

レベル上げとか金策が楽しい人ももちろん

たくさんいると思うし、それを否定してる

訳ではありません!)

 

 

ゲームそのものより、フレさんと

あれこれ遊んでる時間が一番好きで

 

 

たわいないお話ししながらバザックス狩ったり

ワイワイ常闇に突っ込んでやられたり

たまには住宅村で世間話したり

「仕事嫌」って悩みを聞いてあげたり

 

そういう時間が癒しだなと思います

 

ただ、昔からの気心しれた人はいいけど

ネット内だと聞かない方がいいことがあったり

人によっては避けてほしい質問とかあったり

その辺はデリケートで難しいなと思います

 

 

個人的には、可愛いエル子ちゃんが

そこそこの年齢のおじさんだったり

イケディさんの中身が主婦だったりとか

 

全然気にしないし

むしろネットなんてそんなもんだと

思ってるんですけどね

 

そういう前提で接してるし

そういう前提でお話ししてます

 

 

大事なのは人で、キャラで偽っても

長く付き合っていれば人柄はわかるし

顔や年齢や社会的地位のフィルターが無い分

先入観なくその人と向き合えると私は思います

 

 

もちろん同世代だったり、

同じ女性だと親近感は湧くけどね!

 

 

だからこそ

話しててあったかい気持ちになるとか

(なんのコンテンツでも)一緒に遊んで癒されるとか

 

そういうフレさんと遊んでる時間が癒しだし

出会えて嬉しいなって思う。

 

 

好きなフレさんは

たくさんいて書ききれないけど

 

 

ゲーム始めた一番最初に出会って

「このゲームあったかい!!」って思った

最初のキッカケのフレさんを

 

 

今プラコンにしてます←

 

 

 

f:id:maricooking:20190514183124j:image

(4番手サブのお家にて)

 

たまたま最初に出会ったのがこの三人で

出会ってなかったから多分今DQXやってない

そのくらい超初期のマリ子の大事な出来事でした

 

その後たくさんの素敵なフレさんに会ってるんだけど

 

なんとなく、ゲームの原点を忘れたくなくて。

 

 

誰かと関わる以上

「私を楽しませてね」

「私のことよろしくね」

ではなくて

 

自分のご機嫌は自分でとって

楽しい気持ちで、フレンドさんとも

もっと楽しい時間を過ごせるような

 

 

そんな自分でいたいなと思います

 

 

自分のご機嫌シリーズで、

自分に美味しいご飯を作るのが好きです

 

好きなのはお弁当です

 

f:id:maricooking:20190514181625j:image

 

義務でつくるんじゃなくて

お昼の自分の幸せのために作る

 

 

f:id:maricooking:20190514183738j:image

 

毎日は作れないけど

自分のためにお料理できた日は

心にちょっと余裕ができます

 

f:id:maricooking:20190514184105j:image

 

お料理じゃなくてもいいんだけど

(たまたま私は料理が好きだから)

 

自分のために何かしてあげるってことが

心の元気を作ってくれる気がします

 

 

その余裕でまた誰かに優しくできたりして

リアルもアストルティア

そんなお付き合いをしていきたいなと

なんだか思った今日のマリ子さんでした!

 

いつも遊んでくれたり、

ツイッターで絡んでくれて

ありがとうありがとう(*^_^*)