マリ子のゲーム飯マンガ飯

ゲーム内料理やマンガご飯を再現しているブログです。ジブリ大好き。ドラクエXプレイ中、たまにアストルティアの思い出など

ポニョラーメンの再現と、頬を赤らめるおじさんの話

やっと更新できた〜( ´∀`)

 

おはようございます!

 

今日は朝から出張です。

準備でここのとこ

気持ちばかりバタバタ…

 

焦っても進まないのにね(。-∀-)

 

今日はジブリ飯の再現です。

レシピはあの映画のラーメンです!

 
 

って言っても、

私ラーメン食べる習慣がなくて

 

たまに付き合いでラーメン屋行っても

 

餃子とビールとメンマのおつまみで

 

っていうタイプなんです

 
 
 

オ、オッサンじゃないよ!?

オッサンじゃ…ない…

と、思うよ…

 
 

真実よりも大事なことってあるよね^_^

 
 

前にめっちゃイケディのフレと組んでた時に

「仲良かったエル子が実は男でさぁ…

ずっと騙されててさぁ…」って

すごい落ち込んでたから

 
 

「いや私も中身女って保証ないよ?」

 
 

って話したんだけど。

そしたら

 

「いや本当トラウマだからやめて

マリちゃんどっち?どっちなの!?」

 

って聞かれたので

 

「ご想像にお任せします^_^」

 

とか言って濁しといたんですよ

 
 

別に恋愛関係に発展する訳でもないし

もちろん貢いでもらう気もないし

どっちでもいいかなって。

 
 
 

そしたら

 
 

「男でもいいよ。

これからも遊んでね」

 
 

って。

 
 
 
 
 
 
 

私がおじさんだったら

ときめいてたかもしれない

 
 

「え…おじさんだけど…いいの?」

カァァッ///

(赤らめるおじさん)

 
 
 
 
 

だいぶ逸れたので戻しまーす

 
 

崖の上のポニョ

リサのラーメンを再現しました。

 
 
 
 
 
 

いつかはやりたいと思っていて

なんとなく先延ばしにしてたので

やっと出来たってかんじ!

 
 

インスタントラーメン普段食べないけど

たまに食べると妙に美味しいんだよね

 
 

栄養バランス考えたご飯もいいんだけど

ジャンキーなご飯て思いっきり食べると

なんかストレス解消になるっていうかさ

 
 
 
 
 
 

レシピも今までの再現の中で

ダントツ簡単でした。

 

レシピゆうか、

インスタントラーメン作っただけだからね 笑

 
 

チキンラーメンにお湯入れて、

ハム、卵、ネギのせて

蓋して3分!

 
 

蓋付きの丼なんてないからお皿!

 
 
 
 
 
 
 

美味しくない訳ない!

 
 
 
 
 
 

唯一の反省点は

ハムが薄切りにしちゃったことかなぁ

 
 

映画だと厚切りハムなんだけど

スーパーで見つけられなくて

 

(いや正直に言おう。

なかった訳じゃないけど高くて

再現のためだけに買うのもなぁって

見なかったことにしちゃ)

 

結局普段の料理でも使いやすい

薄切りにしちゃったんだよね

 
 

これだとポニョが喜んでがっつくほど

美味しさというか、旨味が出なかったかも

 
 

ハムの脂とか旨味とか、

出た方が美味しかったかな

 
 

ポニョラーメンの再現は

ハム厚めがコツです!

(たぶん!)

 

機会があったら再トライします。