マリ子のゲーム飯マンガ飯

ゲーム内料理やマンガご飯を再現しているブログです。ジブリ大好き。ドラクエXプレイ中、たまにアストルティアの思い出など

お弁当占いはじめました

こんにちは!

 

昨日ドラクエにイン、ルムメンさんが「ブログランキング上がってる」と教えてくれました!

 

ポチありがとうございます

読んでくださる皆様のお陰です。

 

あと、書き置きで「作りました」報告、見ましたー!嬉しかった

 

以前やってたブログ(今は閉鎖しました)、仲良しのフレさんが「通勤電車でいつも読んでる」って言ってくれてました。

 

ほっと心があったかくなったり、忙しい日々でちょっと一息つけたり、なんとなくやる気が起きない時に読んだら和んだりとか、そんなブログをかけたらいいなと思います。

 
 

今日はお弁当ネタです!

 

ドラクエ10ご飯の再現で作った「メガ盛り丼」

ジブリ飯の再現で作ったメルちゃん弁当、サツキ弁当

 

それぞれオカズが余ったので、全部詰め込んでお弁当にしました。

 

言わなきゃ分からないけど

(言っても分からない気もするけど)

 

これは立派なドラクエジブリ弁当です!

 

「普通の豚丼弁当ですよね?」

 

は、禁句です。

 
 

 
 
 
 

うん。普通の豚丼弁当だね(^^)

 
 
 
 

お弁当占いはじめました!

 

セリアでね、底に占いが書いてあるオカズカップをみつけたのです!

 
 
 

今日のメッセージは

「新しいことをはじめよう」

 
 
 

自分で作って自分で詰めてるから、なんのメッセージがくるか分かっているんだけど、お昼になんかちょっと幸せな気持ちになるんだよね。

 

自分の幸せは自分でクリエイトするのです。

 
 

ちなみに、コツって程でもないけど、

お弁当詰める時にオカズカップが見えないように、隙間を埋める感じで詰めると美味しそうになります。

ほうれん草の下にオカズカップがあるけど見えないでしょ?

 

ミニトマトの下にも実はもう一つミニトマトがあって、高さを出しています。

 

立体感が出ると美味しそうに見えるので、

蓋を閉める時はムギュームギューおさえて強引に閉める感じになります。

 
 

合理性より見た目を大事にするマリ子さんでした!