マリ子のゲーム飯マンガ飯

ゲーム内料理やマンガご飯を再現しているブログです。ジブリ大好き。ドラクエXプレイ中、たまにアストルティアの思い出など

デマを流された

 
 
 

前回の記事の、「スフレオムレツ失敗したー!」ってのをツイッターにアップしたら、嘘を追加してリツイートされました!

 
 

適当なこと言うなー!w

 
 

でも「ソーセージ作ってないじゃん嘘つき」って言われるのも怖いので

 

作ってしまえばいいじゃない

 
 
 
 

実は簡単に出来るんですよね、ソーセージって。

 

豚肉の切り落とし肉がちょうど大量あったので、

 

バーミックスでミンチして

スパイス、ハーブソルト、塩コショウして

 

成形してラップでまいて、80度のお湯に30分ドボンして完成しました!

 

それっぽくするためにライスペーパーを巻いてみました。

 

最後にフライパンで簡単に焼き目をつけて、

これはビールが進んじゃう案件です!

 

スーパーで買うソーセージよりも、かなり肉肉しいかんじ。

食べ応えがあって美味しかったよ。

 

自分で作ると気持ちが盛り上がるし、特別感がある。手作りソーセージ、たまにはおススメです。

 

でも、もう適当なデマ流さないでよね!