マリ子のゲーム飯マンガ飯

ゲーム内料理やマンガご飯を再現しているブログです。ジブリ大好き。ドラクエXプレイ中、たまにアストルティアの思い出など

フライパンが死にました

フライパンが死にました

今日は大好きなジブリ映画、魔女の宅急便のキキちゃんの食卓を再現しようと思いました!

 
 

ジジと話しながらホットケーキを食べるシーン。(ホットケーキの横にソーセージとトマトがあるので、お仕事がうまくいってることがわかるシーンでもある)

 

そのためだけにホットケーキミックスを買うのもアレだなと思って、

 

卵でスフレオムレツにしようと思ったんですね。

 

卵白でメレンゲを作って黄身と混ぜて焼いて、フワッフワのオムレツ。

 
 
 
 
 
 
 

の、予定だったんですけど

 
 
 
 

フライパンのフッ素加工が死んでたみたいで

 

はい大失敗

 
 

ただの生焼けの卵になりました

 
 
 

そうは言っても卵だし、

フワッフワ感が美味しかったり?

 
 
 
 
 

パク

 
 
 
 
 
 
 

まっず

 

生焼けの卵まっずい

 
 
 

うわぁ。

不味すぎて清々しい

 
 
 

パク

 
 
 
 

まっずw

 

バトルパッツァもこれで失敗したんだよぉ

 
 

加工が剥がれてきてるの

薄々気がついてたんですけど

 
 

まだいける

まだいける

と、ごまかし続け

 
 

今に至る…

 
 
 

料理人の知り合いに聞いたところ、

 
 

●フライパンのな加工は急激な温度変化に弱いため、調理後すぐ冷水をかけたりしない

 

●一度剥がれた加工は戻らないから、買い換えるの前提で安いフライパンでいい

 

だそうでした。

 
 

とりあえずオムレツは焼き直して、ケチャップとハーブソルトかけてみたけどものすごく不味かったです。

 
 
 
 

ε-(´∀`; )