マリ子のゲーム飯マンガ飯

ゲーム内料理やマンガご飯を再現しているブログです。ジブリ大好き。ドラクエXプレイ中、たまにアストルティアの思い出など

《ドラクエ10》バトルパッツァを再現してみました

 
 
 
 
 
 
 

バージョンアップからの新料理、バトルパッツァを作ってみました!

 
 
 

ぶっちゃけただのアクアパッツァなので、今までやった再現料理のなかで、ダントツ簡単でしょって思ってたんですよ。

 
 

思ってたんですよ。

 

 
 

あさりの砂抜き。

 
 

ここでまずやられました!

 

実は私、人生で初めて砂抜きしたんですけど、アサリがめっちゃ動くんですよ。

 
 

「やあ^ - ^」って感じで顔だして。

ウネウネ。

 
 

ここでまず「ギャー!!」ってなりました。

 
 

怖いアサリ怖い。

「やあ( ´ ▽ ` )」じゃないし。

 
 

冷蔵庫に入れて2時間ほど置いたら動かなくなっていたので、ひとまず難関突破。

 
 

気を取り直して!

作りましょう!

ただのアクアパッツァ!

 
 

じゃなくて、

バトルパッツァ!

まず、フライパンにオリーブオイルを熱して、弱火でニンニクを炒めて、鱈を皮からいれます。

 
 

ここで2度目の大誤算

 
 

鱈の皮が…

フライパンくっついた…

 
 

これじゃ見た目が綺麗にならないじゃん!

悲しくてそっと蓋をして現実から目を背けました。

 
 

開けたら現実が待ってるだけなんですけどね。

アサリとトマトを追加して、ハーブソルトをかけて、

 

崩れた鱈を悲しい気持ちで取り出した…

 
 

と思ったら鱈がさらに崩れて

アサリやトマトで無理やり誤魔化して

 
 
 

完成しました!

バトルパッツァ!

 
 

今までの再現料理は見た目からレシピを予想して、イマジネーションを膨らまして、「あのゲームの世界の料理はこんな味かー」みたいに楽しんでいたんだけど、

 
 
 

今回なにせアクアパッツァなので

 

アクアパッツァの味でした

 
 
 

すごく…アクアパッツァ。

この皮のパリッと感と身のプリッと感を出したかったよ!

 
 
 

でも、普通に美味しくできたからいいかな。

 
 

アサリがウネウネしても「ギャー!!!」ってならないなら、作り方も簡単。今砂抜きの処理してあるのも売ってるしね!

 

ドラクエ10の職人は調理が一番好きで、いくらやってても全然飽きないです!

 

アクロバーガーとバランスパスタが得意で、苦手がバトステ。

 

でも今回バトルパッツァができたので、苦手なバトステの代わりに作ろうかな。素材代安くていいんです。

 
 

たまにトマト送ってくれたり、フライパンプレゼントしてくれるフレさん達、ありがとう(*^_^*)