マリ子のゲーム飯マンガ飯

ゲーム内料理やマンガご飯を再現しているブログです。ジブリ大好き。ドラクエXプレイ中、たまにアストルティアの思い出など

彩り豊かなお弁当を作って分かったことがある

こんにちは!

 
 

お弁当作りが大好き

 
 

ドラクエX」のカテゴリーにいながら

お弁当ブログにならないか

心配しているマリ子さんです

 

このブログ見てくれてるのは

ほとんどドラクエX繋がりの方なので

 

アストルティアのフレさんに

私のお弁当を披露するみたいな

よく分からない感じになりつつある…

 
 

ドラクエっぽいネタなんか…

 

なんか…

 
 
 

ほらあれとか。

 
 
 

あ、あれしたよ!思い出した!

 

バージョンアップしてから

天地のげんま解放!

(むしろそれしかしてない)

 
 

アサヒちゃんとヨイちゃん、

可愛いよねー!

 
 

新しい装備ってあれでしょ?

大怪傑??がいいんでしょ?

 

ねー!

 
 

バトマス強くなったねー!

サブ男がバト専門だから防衛軍で腕試ししてきたよ!天下無双だっけ?強いよねー!!

 

すごいよねー!!

 
 

よしドラクエっぽいトーク終わり!

ドラクエカテゴリーにいてもいいよね?

 

じゃあお弁当の話するね

 
 

「彩りが綺麗なお弁当」に憧れて

彩りオカズ色々作りました

 
 

塩麹とオリーブオイルにつけた

簡単お野菜マリネ

 
 
 
 

これが美味しいうえに

彩りにぴったり。

 
 
 
 

メインのおかずは鶏胸肉でナゲットです

 
 

お肉が安いときにまとめ買いして冷凍するんだけど、冷凍庫を見たらムネ肉しかなかった!

 
 

調理次第で

パサパサになっちゃうんだよね

 
 

そこで、包丁でミンチにして、スパイス、ハーブソルト、片栗粉、卵の白身をまぜるとこまで夜やっておいて、

 

朝焼いてナゲットにしました!

 

焼いてる時間で他のおかずを詰めておくので、

10分かからずできちゃいました。

 
 

でもわかったことがある。

 
 

彩りにこだわりすぎるあまり

おかずがマリネだからけになり

単品ではまぁ美味しいけど

 
 
 

お弁当になると物足りない

 
 
 

なんかもっとこう

 

味付け濃くてご飯進むやつ

 

みたいな、塩分とパンチがほしい。

 

これなら、メルちゃんのお弁当再現した時の

「オカカ醤油」の方がよっぽど戦力になるし

ご飯のお供に嬉しいのです!

 
 
 

分かったこと。

お弁当は

 
 
 
 

茶色が正義

 
 
 
 

紫キャベツとかいいや。

茶色いおかず作ろ。