マリ子のゲーム飯マンガ飯

ゲーム内料理やマンガご飯を再現しているブログです。ジブリ大好き。ドラクエXプレイ中、たまにアストルティアの思い出など

《約束のネバーランド》ハウスの食事

好きな漫画ってありますか?

 

私はゴールデンカムイとか空挺ドラゴンズが好きなんですが、もう一つ、「約束のネバーランド」という漫画にずっとハマってます

 
 

伏線が無数に仕掛けられているので、毎回謎解きをしているようなハラハラ感。

 

作画の出水ポスカ先生の絵も大好きです!

 

話も面白いし、孤児院グレイスフィールドハウスのご飯がいつも美味しそうなんですよね!

 

ハウスで美味しいご飯を出すのにはある理由があるのですが、お肉やお野菜のおかずに、スープやパンが付いていて、毎回この食事がでたら幸せだよねーっていつも思っちゃう。

 
 
 
 

主人公のエマちゃんが好き

物語を通してある計画を

実行していこうとするんだけど

 

皆んなが「無理だ」っていうことも

「無理でもやる」って諦めない

 

一見ワガママにも見えるけど

それは大切な人を絶対に守りたいから

 
 
 

そういう強さが欲しいなって思う

 
 
 

私は気持ちが落ち込みやすかったり

失敗すると立ち上がるのに時間がかかるし

弱い部分がたくさんあると思う

 
 

でも何か目標とか夢とか

大切なものがあったら

気持ちが負けなくなる気がするんだよね

 
 

自分が譲れないもの、

大切にしたいものってなんだろう!?

 
 

そんなことをふと考えた

約束ネバーランドの再現でした!