マリ子のゲーム飯マンガ飯

ゲーム内料理やマンガご飯を再現しているブログです。ジブリ大好き。ドラクエXプレイ中、たまにアストルティアの思い出など

バトルパッツァの残りでお弁当

こんばんは。

 

関東は桜が咲き出しました。

フレンドさんたちの開花宣言を聞いていると

改めて全国のプレイヤーさんと

繋がっているんだなと思います^_^

 
 
 
 

さてさて

バトルパッツァを再現した時に

余ったタラを冷凍していました!

 

これを使いきろー!ってことで

 
 

西京焼き弁当にしました!

 
 

タラを味噌、酒、みりんに一晩漬けて

朝は焼くだけ。

 

その他のおかずは作り置きなので

朝はグリルでタラを焼くだけです

 

この日、想像よりも

オカズがスカスカになっちゃって

 
 

なんか忘れてる〜

なんか忘れてる〜

 

って思ってたら

 
 

これー!

わざわざお弁当用に作った

大根と柚子のサラダのことを

すっかり忘れていました

 
 

( ´_ゝ`)

 
 
 

抜けてるなぁ…

 
 

前、すごい憧れの

キャリアウーマンがいて

超仕事できる女性なんですよ

 
 

「私その人に憧れてるんです!」

「その人みたいな女性になりたい」

って仕事の人に話したら

 
 

^^って顔の後

 
 
 

ちょっと間があって

 
 
 
 
 
 

「あ、うん

マリ子さんはタイプが違うから

なんていうか

自分と違うものには

なろうとしない方が

いいと思うよ」

 
 

と。

 

「赤ちゃんて

笑って泣いてるだけでも

愛されるでしょ?

それでいいんだよ^^」

 
 

と、微笑みながら

説法されました

 
 

グチャグチャに崩れた

アクアパッツァ作るくらいは

マリ子さんでもできるんですよ!!

(ぐちゃぁ…)

 
 

仕事はあれでも

料理は好きだよ?

 
 

フィールドでいつも迷子だけど

ダークキング4とかやっつけたよ?

 
 

たまに盛大に焦がすけど

 
 
 
 

自分の理想と自分らしさは

違うんだなあと

しみじみ思ったマリ子さんでした