マリ子のゲーム飯マンガ飯

ゲーム内料理やマンガご飯を再現しているブログです。ジブリ大好き。ドラクエXプレイ中、たまにアストルティアの思い出など

《千佳ちゃんのちくわカレー》

こんばんは!

マリ子さんです。

 

最近インスタで繋がってるフォロワーさんを

アストルティアで偶然見かけることがあって

 

声かけたいけど!

私のことわからないかな!?

 

って迷うことがあります。

 
こんな時ってどうしようー?
 
 

今日の再現はこれ。

 
 
 

《ちくわカレー》

 
 

海街diaryって映画が大好きで

劇中で三女の千佳ちゃんが作った

ちくわ入りのカレーです

 
 

海街diaryみたいな、

日常をのんびり描く映画が

大好き

 
 

海街diaryは鎌倉が舞台だけど

 

沖縄が舞台の映画だと

「深呼吸の必要」とか

 

是枝監督の作品だと

九州新幹線の開通を舞台にした

「奇跡」も好きです

 
 
 

大きな山場とか

派手に泣かせようとする演出とか

そういうのはないけど

 
 
 

じんわり心があったかくなって

登場人物に感情移入してたら

自然に泣けてきちゃって

 
 

観た後

「あーなんか…いい」

ってなるかんじ

 
 
 
 
 
 

今回はカレーなので、

普通にカレー作って

最後にちくわ入れました。

 
 

カレーのこだわり

ってわけじゃないけど

 
 

マリ子さんは豚肉とか牛肉とか

肉肉しいかんじがちょっと苦手で

カレーも鶏肉派

 
 
 
 

このちくわカレーは

千佳ちゃんが大口開けて

もりもり食べるのが可愛いんですよ〜

 
 

「再現料理」といいつつ、

冷蔵庫の残り野菜を使い切れて

ブログも更新できて

 
 

上手いこと出来たなぁと思った

マリ子さんでした